新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

コロナも明け、あっという間の1年でしたが、皆様お元気ですか?
昨年は、市川市行政と一緒に行っている事業(住民主体の通いの場、はつらつシニア応援講座、地域
ケア個別会議など)を、役員だけでなく会員の皆様にも協力して頂き、本当にありがとうございました。市川市担当者や事業に参加した高齢者・他職種の方から大好評であり、今後も当協議会会員のPT・
OT・STは引っ張りだこでしょう(笑)。そして参加した協議会会員の方にもいい経験と学びの場になっているようです。そして「いちわかプログラム」という短期集中予防サービスも稼働し始めています。
これらの実績は、令和6年からの第9期市川市高齢者福祉計画・介護保険事業計画にもきっと反映されてくることでしょう。市川市のリハビリ専門職は本当にすばらしいですねー(笑)。

 今年、令和6年は市川市リハビリテーション協議会の会員維持と拡大を念頭に置き、協議会活動を会員に周知するとともに、さまざまな事業所のリハビリ専門職にも声をかけ、この協議会の安定と市川市との事業の継続・発展を促していきます。みんなで少しずつ無理なく楽しくいきましょうね!
今後ともぜひご協力をお願いします。

市川市リハビリテーション協議会 会長 横山 誠治