今年度より『高サポ等リハ職講師派遣事業』がスタートしています!

今年5月の総会の事業計画にてお話しさせていただきましたが、今年度より協議会では『高サポ等リハ職講師派遣事業』というものをスタートしました。
この事業について、まだ知らいないという方も多くおられるかと思い、今回記事にさせていただきました。

HPトップページのバナー

この事業は高齢者サポートセンターなど市内の各団体・機関からの依頼に対し、市川市リハビリテーション協議会会員よりリハビリ専門職(PT/OT/ST)を講師として派遣するというものです。

高サポにおける家族介護教室の他、様々な団体においても研修会等でリハビリ専門職の講師選定に苦労されるという話をよく耳にしておりました。そういった経緯もあり、市内において急性期・回復期・在宅分野など幅広いフィールドで活躍されているリハビリ専門職が多数在籍している市川市リハビリテーション協議会が仲介窓口となり、リハビリ専門職の選定を行わせていただくこととしました。

先日、第1号となる依頼が来ており、公式LINEにて依頼情報の発信をさせていただきました。
今後も依頼が続々と来ることが予想されますので、協議会会員の皆様におかれましては、職場やご家庭の都合に合わせて可能な範囲でご協力いただけると助かります。

なお、本事業ではご依頼者様には講師料金と手数料を合わせて依頼料をお支払いいただいております。その内の講師料金をご担当いただく講師の方に謝金という形でお支払させていただきます。

★本事業について詳しく知りたい方はこちら

★最新の依頼や研修会情報を受け取りたい方は公式LINEの登録をお願いします。

友だち追加