【申込み終了:令和4年11月9日(水)開催】『愛が溢れるお産と子育て~助産師の使命とは~』についての研修会のお知らせ

福岡県遠賀郡岡垣町にある「しぶや助産院」の院長で、看護師・助産師の澁谷 貴子氏をお招きし、『愛が溢れるお産と子育て~助産師の使命とは~』というテーマで研修会を開催いたします。
澁谷氏は「心豊かなお産と子育て」を大切に自然分娩・母子育児支援・産後ケアを行い、地域の母子保健向上にご尽力されております。
生理的出産において内因性オキシトシンなどのホルモンの話をはじめ、在宅分娩や助産院分娩、助産師の継続ケアなど。また、その後の人生がチェンジしていくことなどをお話いただきます。

こんな方におすすめです。
✅少子化対策を考えている方
✅お産事情に疑問を持っている方
✅育児の男女役割に興味がある方
✅助産師の世界を知りたい方
✅夫婦愛・家族愛について考えたい方

臨床場面で産前産後の方などを対象にしたリハビリテーションに従事しているセラピストはまだまだ少ない印象がありますが、妊娠・出産に伴い、様々な身体変化や腰痛、骨盤帯痛、尿失禁等の運動器に関連した身体症状を有する場合が多くみられ、リハビリテーションのニーズは高い領域です。

ご興味ある方や今後従事する予定のある方は、この機会に是非、ご参加ください!!!

以下は本研修会のチラシです。

参加費

協議会会員:無料
(ご入会いただくことで参加費無料となります)

非会員:500円

申込み

会員と非会員で申込みフォームが異なります。
チラシのQRコードを読み込むか、以下よりお申込みいただけます。

会員の方はこちら

非会員の方はこちら