令和4年度の総会が開催されました!

本日、令和4年5月21日(土)に市川市リハビリテーション協議会の令和4年度の総会と研修会がオンラインにて開催されました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

総会におきましては、議案の通り可決されましたのでご報告申し上げます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

総会後に開催された研修会では、九十九里病院 作業療法士の芝井孝祐さんに「地域ケア会議と、そこで求められるリハビリ専門職の役割」というテーマでご講演いただきました。

地域ケア会議は地域包括ケアシステムの実現ツールであり、市川市においても介護福祉課等が主催し、毎年開催されています。ケースを自分ごととして考える視点や多職種に気づきを与えるための質問・助言の仕方など、実践的なお話がたくさん聞けて大変勉強になりました。
芝井さん、ありがとうございました!

最後には・・オレンジ衣装の怪しい人達が会議室を乗っ取り・・・ではなく、あるイベントの告知のためにキャラバンを組んで登場してくれました!

そのイベントというのが『オレンジスマイルいちかわ2022』。
認知症の理解・啓発を目的に市内をタスキリレーしたり、会場のコルトンプラザで様々な企画を予定しているそうです!

参加者やボランティアの募集がこれから始まるそうなので、皆さん、要チェックですよ(*^-^*)

チラシはこちら