【申込み終了:令和5年4月20日(木)開催】市川市の地域支援事業についての研修会~はつらつシニア応援講座(旧:フレイル予防講座)への派遣~のお知らせ

ご存じの方もいるかと思いますが、市川市では令和4年度より介護予防普及啓発事業として「フレイル予防講座」を各圏域ごとに計15回開催しています。
この事業は健康や生活に不安がある市内高齢者を対象に、高齢者質問票をもとに講話および体操を行う事業です。
令和5年度も本事業は継続され、『はつらつシニア応援講座』と名称を変更し実施されます。

本講座の講師として当協議会の会員よりリハビリ専門職の講師派遣を行っております。
通いの場派遣同様に、本講座の派遣においても多くの会員の方にご応募いただきたく、本年度は研修会を開催する運びとなりました。

つきましては、以下に研修会の開催要項を載せておきます。

研修会への参加申し込みは開催要項のQRコードを読み込んでいただくか、以下よりお申し込みください。皆様の参加を心よりお待ちしております(*^-^*)

※4/7追記:令和5年度の依頼については本研修会への参加者より優先的にお申込みいただけます。
ご希望の日時で申込みを希望されている方は研修会への参加をお勧めいたします。